★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

8月くら川さん、哲也の思い出とともに。

8月に入り、連日37度、38度、ゲリラ雷雨と出かけるのがイヤになりそうなお天気が続いています。この日も浦和の最高気温が38度😱とのことだったので、暑さ対策万全で出かけました。

 

f:id:ayako312:20200816222544j:image

若松🍶。徳島のお酒。私はコレ好き。

 

f:id:ayako312:20200816222647j:image

ゲリラ雷雨大丈夫でした?小学校の夏休み少ないよね?娘ちゃん、ワケわかるようになってきたらかわいいよねー。など、軽く近況のキャッチアップ。

f:id:ayako312:20200816222812j:image

柿を山葵とレモンで和えています。唯一私が食べられる山葵です。サイコー❤️

 

「渡哲也、亡くなりましたね」と大将。私よりひと世代下だけど、古き良き昭和のファンであることに違いない。

松竹梅のCMの渋さ、西部警察。くちなしの花のあの無表情無感情の歌い方がいいよねーと、哲也に浸る私たち。

 

f:id:ayako312:20200816223229j:image

おぉ、まつたけ💕 

 

「渡哲也といしだあゆみの〝わかれ道〟ってデュエット曲、聞いてみて!」と大将に言うと、「知ってるー!めっちゃええ曲!」と、まさかのマイノリティ。わかれ道知ってる人、初めて!コイチャンミンは知らないから、ヤホーで検索して、YouTubeで見つけて流すも、「俺、知らんわ〜」。いや、普通知らんからww私は高校生のころ、よくスナック(もちろん水晶やで!)で歌ったもんです。ここで、懐かしの歌謡曲の話に花が咲き、美味しい料理をいただきながら、コイチャンミンがいろんなナツメロを探しては流してました。

f:id:ayako312:20200816224617j:image

白ナス。ナスは油!やで!

 

「哲也といえば、みちづれも知ってる?牧村三枝子よりみちづれは哲也やねん(ちなみに余談だが、氷雨佳山明生より日野美歌やで)。」というと、みちづれが流れる。

 

f:id:ayako312:20200816224709j:image

イチボ。

 

「なあ、大将は子どもの頃のアイドルって誰?」と聞くと、小学生から明菜ファンとのこと。私もー!と、今度は明菜で盛り上がる。「ミ・アモーレの別の歌の赤い鳥逃げた知ってる?エゴラッピンの色彩のブルースカバーしてるの知ってる?」というと、明菜の色彩のブルースが流れる。便利やわスマホ。流石に色彩のブルースをカバーしてることはしらなかったらしく、とても感激してた。

 

f:id:ayako312:20200816224735j:image

散々、しゃべって笑って、ここで〝和田さんの鰻〟が出てきました。横山さんが取り扱っている和田さんの鰻。横山さんの鰻よりも脂がのっていて、白焼の関西風がぴったり。

 

f:id:ayako312:20200816225002j:image

そして、もちろんハモの出汁の土瓶蒸し。

 

f:id:ayako312:20200816225033j:image

最後は、生そうめんのウニまみれ❤️

 

ああ、今日も最&高な時間でした。いつもありがとうございます😊