★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

初!

ひと月ほど前の日曜日、熱っぽいなー、喉が痛いなーと思って熱を測ったら37.5度。明日病院行かねば…と思い翌日出かけたら、いつも行く内科がお盆休み。しかたないので、耳鼻咽喉科に行ったら、なんとコロナだった。

私は絶対感染せーへんと思っていたのに、ついに、しかし今ごろ。。。お盆休み週間で仕事がそれほど入っていなかったのが不幸中の幸いだ。

強制自宅療養ではないものの、やはりクライアント先に行くのはやめておこうと、仕事は1件のみキャンセル。週末のテニスもキャンセル。

熱はすぐ下がり、喉の痛みも消え、3日ほどで落ち着いたので軽い方だった。友人Ⓜ️は、Twitterで「味がしない!」と呟いていたので、やっぱり私は頑丈だ!と思ったのも束の間、5日目ぐらいに突然味覚が消えた。ほんと、突然、サドンリー。味覚臭覚が消えるって、どういうこと?と思っていたけれど、消えるのよ。何を食べても味がしない。なんとなく塩胡椒の雰囲気はわかる。でもすべてがプラッチックのよう。

臭いのない世界。クンクンするも、何にも臭わない。試しにワンコのトイレシートの入ったゴミ箱に顔を近づけてみたが、無臭。

 


がしかし、お腹は空く。空くのよ。でも、味がしないから、高いものは食べたくない。もったいないもん。なので、お茶漬けとかおうどんとかでやりすごした。

自粛後には、美味しいお蕎麦。

 

f:id:ayako312:20230912215927j:image


無味無臭から3日目ぐらいに、パイン飴を食べたところ、あら、かすかに味がする!そして、甘いものから順番にちょっとずつ味と臭いが復活してきた。ホッ。やっぱり軽いほうやった。

 

ちなみに、アレでお馴染みのタイガースの岡田監督がパイン飴が好きとネットで話題になったが、私はそれ以前からパイン飴がお気に入りだ。

 


それはさておき、ついに感染したコロナ。軽くてよかった。