★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

新年会(おそっ)

毎年友人🅿️宅で新年会または忘年会にお邪魔していたが、コロナで3年間お邪魔してなかった。が、今年は久しぶりに開催!

仕事やいろんな関係で、2/23天皇誕生日の日にお邪魔した。

 

f:id:ayako312:20230301094037j:image
f:id:ayako312:20230301094040j:image

着くやいなやアズスーンアズ、カジュン(🅿️旦那)のおもてなしで迎えられた。鰻好きの私のために、鰻ざくと鰻巻きやないかーい。サラダは🅿️特製ドレッシング。

豪華豪華✨

 

🅿️宅には、オクラ(通称:オクたん)という猫がおり、オクたんに会えるのも楽しみの一つ。オクたんは、コイチャンミンが保護した猫で、🅿️が引き取ってくれた。もう7年も前のことになるのん?早いね〜。

 

f:id:ayako312:20230301094447j:image

そして、楽しみのメインでもある🅿️特製のお好み焼き。うちはセコいので、豚玉オンリーやけど🅿️のお好み焼きにはエビもイカも入ってます。豪華豪華✨

 

f:id:ayako312:20230301094422j:image

お昼寝から起きてきたオクたん。貫禄あるわ〜。でもやっぱりかわいいわ〜。

 

f:id:ayako312:20230301094716j:image

翔は、自分ちに、他所のワンコが来たら吠えるけど、他所んちにお邪魔したら、他人の縄張りだと思っているのか、決して吠えない。じーっと睨み合い。

 

宴も終盤に、「あやこと、これ、絶対見たかってん!」と、🅿️が言った番組は、中居くん司会のプロ野球関連番組。歴史を変えた(やったかな?)選手30人が紹介されるやつ。

30位にはゲストで来ていた鳥谷がランクインしてたけど、流石にうちの子やけど「いやいや、ゲストやからギリギリ入れたよね〜」感があったね。シーやで。

うちは、鳥谷以外には、掛布と金本と新庄。

1位は、大谷かイチローかな?と思ったら、案の定、1位大谷、2位イチロー

 

次回は、監督バージョンでやってほしいな。

 

f:id:ayako312:20230301095327j:image

14時過ぎから、食べてしゃべっての7時間はあっという間。

あー、楽しかった。