★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

カタチから。

テニスを始めて1年半が経つが、一向に上達しない。ゴルフは比較的すぐにまあまあできるようになったのに…。

なんでもカタチから入るタイプだったが、テニスに関しては、そうでもなく、入会時にタダでもらったラケットとシューズで今までやってきた。そんな私たち(with コイチャンミン)を不憫に思ったのか、先月コーチから、「このラケット使ってみます?」と、渡された。最初はダンロップ、次にヨネックス。

「ん?当たり具合も飛び具合も全然ちゃうやん!」と、下手くそな私でも気づくほどの差。これは買わねば!と、今月に入り、新しいラケット買ったのだ〜

 

f:id:ayako312:20230319233421j:image

ヨネックスの大坂なおみモデル!(カタチから入ってるやん!)

ゴルフのことならともかく、テニスのことはほとんど素人なので、店員さんのアドバイスに従って、ガットやらなんか止めるやつやら、グリップのテープやらをそろえた。靴も。

 

ゴルフほどではないが、全部揃えたらええ値ぇするなあ…

 

で、やはり違うのか?と、いうと…。そりゃもちろん違う。がしかし、ちゃんとガットに当たれば、全然違うけど、そもそも真ん中に当たらないのよ(T . T)

先日、テニス大先輩の🅿️と、オートテニスに行ったが、まあ、当たれへん当たれへん。宝の持ち腐れ状態。

何回か使ううちに、しっくり来ることを祈ってがんぼります。

やっぱり、もっと早くから、カタチから入っておくべきだったか…