★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今月のくら川さん

毎月のこの日を心待ちにして、もうどれぐらいだろうか。たしか2018年の7月が初訪問。今年の7月で丸3年か。早いものです。

 

f:id:ayako312:20210226213256j:image

f:id:ayako312:20210226212930j:image

ご存知のとおり、昨年4月からフリーになり、安定した収入がなくなりました。今までの金銭感覚じゃあダメなので、極力無駄遣いをやめ、いろんなものをそぎ落としました。そんな中、変わらず通い続けたのはくら川さん。今の私にとって、くら川さんのプライオリティは最高です。

 

f:id:ayako312:20210226213714j:image

とこぶし。

 

じゃあ、何をそぎ落とした(節約した)のか、振り返ってみましょう。

まずは、靴👠。毎年5-6足買っていましたが、去年は…2-3足にとどまりました。

あとは…。それぐらいかしら。大した節約してないな。

 

f:id:ayako312:20210226213955j:image

山芋に🦀

f:id:ayako312:20210226214000j:image

えんがわ。

 

が、しかし、何かを買うときに、衝動買いをすることが減ったような気がする。まずは買わずに家に帰ってもっかいよーく考える。それでも欲しいなら買う。

それで思いとどまったものがいくつかある。

 

f:id:ayako312:20210226231511j:image


f:id:ayako312:20210226231506j:image

🦑にキャベツのペースト。

 

では、列挙してみましょう。

 

新しいiPad

 Apple Watch(絶対いらんと思うけど)

レーザープリンター

BALMUDAトースター

ネックレスや時計やバッグも!

 

ざっと思いつくだけでもこれだけある。今までなら全て買っていたか?というと、全てではないだろうが、半分は即決で買っていただろう。そう考えると、割と節約になっていると思いますねぇ。

 

f:id:ayako312:20210226231852j:image

しらこ。


f:id:ayako312:20210226231845j:image

桜餅(餅米の上にヒラメが乗っています)


f:id:ayako312:20210226231849j:image

鯛のご飯

 

いろんなものを我慢しても、くら川だけがやめられない理由、これなんですよねー。毎月が驚きのくら川さん。

今から来月が楽しみ。