★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

かわいい甥っ子

昨日からタク(甥っ子)が彼女と泊まりに来ています。1ヶ月ぐらい前から決まっていたので、まだかまだかと、とても楽しみにしていました。

来客用のお布団を干して、レイコップして、念入りにお掃除して、鏡もピカピカにして…。ここでもやればできるを発揮しました。

 

2年前につー(弟やで)夫婦と一緒に来たときに、スカイツリー江ノ島と横浜に連れて行ったのですが、それが楽しかったのか、今回彼女と同じコースをたどっているようです。

そして今日は一緒にスカイツリーに行ってきました。

f:id:ayako312:20171001221400j:image

 近くで見ると圧巻です。もちろんすごい人・人・人なので、登ることはできませんでした。ランチはうなぎを食べて、

f:id:ayako312:20171001221552j:image

その後、別行動で、タクたちは、ベタですが新宿と渋谷に寄ったようです。

 

ほら、大阪人ってすべてを大阪の何かに例えるやん?例えば東京駅と大手町はほぼ同じよっていうのを分かりやすく、「大阪駅と梅田駅みたいなもん」って例えるやん?帰ってきたタクが、「新宿って天王寺みたいなもんなん?」というので、「いや、新宿は梅田やわ。渋谷が難波で天王寺は池袋かなー」なんて会話になりました。「えー、でも、新宿若者多かったでー」と言うので、「新宿東口が東梅田で、西口がオフィス街やから、西梅田やなー」と。めちゃ分かりやすい。でも、合ってる?

 

それより、楽しい時間はあっという間。

気の利いたお土産なんかも持って来てくれたりして。

f:id:ayako312:20171001220152j:image

 22歳にもなって、親戚のおばちゃんちに泊まろうと思ってくれるなんて、BBA冥利につきる。また来てくれるかな?