★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ソフトクリームいろいろ。

皆さんは何味のソフトクリームがお好きですか?私はやっぱりオーソドックスなミルク味が好きかな。バニラではダメなんです。ミルク、ザ・牛乳!と言うのが好き。
高速道路のSAなんかに行くと、北海道のなんちゃら牧場の牛乳ソフト!とかあるやん。あれ、サイコーやね。

しかし、今日はちょっと変わったお味のソフトクリームを紹介します。

f:id:ayako312:20160107235340j:image

抹茶でもありませんよ。インスタに「何味でしょう?」とアップすると、

ミドリ虫
ワサビ
ピスタチオ

など、ユニークな投票をいただきました。
・・・ミドリムシて!

正解は、玄米茶。抹茶とは、また違う味やね。お茶なら、玄米茶は香ばしく奥深い味わいになるんやけど、ソフトクリームだと微妙。玄米茶のいいところが、冷たさのせいか、死んでしまってるような感じ。ほら、ペットボトルの玄米茶も、ホットは美味しいけどアイスは他のお茶と遜色なし…みたいな感じやん?
ソフトクリームは、抹茶のほうが、味が濃くて美味しいね。

このお店は、スカイツリーソラマチにある祇園辻利のお店な。今日はスカイツリー近くのクライアントさんのとこに来たのでそのついで。この先2〜3ヶ月このクライアントさんのとこに来ることはないので、食べ納めです。

そして、こちら。

f:id:ayako312:20160107235750j:image

前回は、ほうじ茶を食べたんやけど、これが大当たり!最近はほら、ほうじ茶ラテとか、カキ氷でもほうじ茶味があるやん?
ほうじ茶は、冷たくなってもほうじ茶の独特の美味しさが残ってるねん。めちゃ美味しいわ。

ほうじ茶は、ぜひお試しあれ〜