★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

大雪警報

降り続いてますよ、雪。東京に引っ越して11年になりますが、こんな雪日本では見たことない。と、いうか生まれて初めてやね。

 

f:id:ayako312:20140208163528j:plain

 

これは今日の午前中のバルコニー。

 

午前中に大雪警報が出て、午後も降り続く続く。。。

 

f:id:ayako312:20140208175121j:plain

 

夕方には27cmの積雪。

 

高校時代、すごい雪が降って、授業をさぼって屋上で雪だるまを作ったことを思い出すなぁ。

みんなをびっくりさせようと思って、一人でせっせと作ってたんやけど、大きくしすぎて、頭を胴体に乗せることができず、結局大きい団子が2つできただけやったな。

 

f:id:ayako312:20140208214709j:plain

 

バルコニーの金魚があまりにも気の毒なので、雪かきをしてあげることに。

しかし、あっという間にまた積もるんやろなぁ。今日の雪はすごいよ。吹雪いてるし。

 

ワンコにも雪を体験させようと、廊下に出てみた。

 

f:id:ayako312:20140208174815j:plain

 

雪が苦手みたい。肉球が冷たいのかな。

恐る恐る歩いてる。。。

f:id:ayako312:20140208174801j:plain

 

足跡残しておいた。

 

f:id:ayako312:20140208174734j:plain

 

マンションから見た調布方面。すんごいね。東京都内とは思えないね。

下に見える線路は小田急線(線路か何かも分からんね)。もう早くに止まってるみたいやしね。

 

これじゃ明日だけでなく、月曜日の出勤にも差し支えるね。

大丈夫かしらん。