★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

美容健康オタク

そもそも赤ワインを始めた理由というのが「ポリフェノール」。紅茶コーディネータという資格をとるために紅茶の勉強を始めたのがきっかけで、赤ワインについても興味を持ってんね。

 

f:id:ayako312:20140207201255j:plain

 

毎日少し赤ワインを飲むといいと何かに書いてあって、それから毎日というワケにはいかないけれど、週末は必ず1本開けるようにしてるんです。

空けるではなく、開けるね。

 

とにかく「体にええよ」とか「美容にええよ」と聞いたら、やってみないと気が済まないという美容・健康オタク。

・赤ワイン

・野菜先食べ、野菜ジュース

・ポーラ(化粧品)

・えのき氷

・コラーゲン

などなど。言いだしたらキリがない。言われたモノをすべて飲んだり食べたりしてたら、それだけでお腹いっぱいになりそうやけどね。

今は、上だけ三つは続けてます。

 

最近飲んでるのが、コレ。

f:id:ayako312:20140207090026j:plain

 

ごぼう茶。

「あんた、ポリフェノールやったら赤ワインじゃなくてもごぼう茶でええやん」と、高校時代の友人chikuwaさんがくれたもの。

匂いがきーっついから、なかなかよう飲んでなかったんやけど、先日お客様とお食事に行ったときに、「ごぼう茶はええですよ。寝る前に飲んだら翌朝スッキリ」とおっしゃってて、ま、一気に感化されたというわけ。

 

それ以来毎日1杯飲んでます。

とにかく、いただいたものがなくなるまでは続けるつもり。