読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワンコを飼うということ。

今日は会社を辞めた(けど時々ヘルプに来てくれる)AI子さんと、まだまだバリバリがんばってくれてる若いHちゃんが、ランチに来てくれました。

仲良しやろ、うちの会社。
 
先日AI子さんちにお邪魔したときには、びっくりポンなおもてなしをしていただいたにもかかわらず、相変わらず手抜きな私がチョイスしたランチはすき焼き。昼も夜も同じかい!というつっこみは、おいといて…
 
f:id:ayako312:20151103235617j:image
 
そうは言いましても、サラダやら前菜は一応作りましたよ。クローバーからいただいた柿はいつでも重宝してます!
 
AI子さんは、手作りのロールケーキを焼いてきてくれましてん。
 
f:id:ayako312:20151103235746j:image
 
すごいよね〜私の手作り(切っただけ)とは、大違いやよね〜
 
ところで、AI子さんの娘さんR子ちゃん(小1)も来てくれたんやけど、R子ちゃんは、ワンコを飼いたいらしい。しかしちょっと怖くて、なかなか触れないので、今日は翔で触る練習。
人が大好きな翔は、R子ちゃんの顔をペロペロしたり、おすわりもお手も一応愛想よくできて、お利口さんぶりを発揮。
R子ちゃんも、触ったり抱っこしたりできるようになりました。
 
しかし、そこから現実的な大人な悩みが湧いてくる。
 
ワンコええけど、生活がワンコ中心になるで!
朝晩、暑い日もさっぶい日もお散歩やで。
どっこも行かれへんで、行くときはいつも一緒。
預けるのはかわいそうやで…
ワンコ1匹買うのに生涯400万円かかるて言うよな…
 
などなど。
 
しかしな、飼うとそれ以上の楽しみや幸せが待ってるのも確か!
 
癒されるで〜
かわいいで〜
冬はぬっくいで〜〜湯たんぽか!
仕事で嫌なことがあっても吹っ飛ぶで〜〜嫌なことないけどな。
 
などなど。
 
それなりの覚悟はいるけど、間違いなくそれ以上の楽しみや幸せが待ってるんやで、AI子さん!