★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ロメスパとは。

よく行く大手町では、行きつけのレストランがたくさんあります。

まずはうなぎのての字。ランチの丼ぶりは1680円、お重でも2400円でいただけます。並ばずに入れるのもありがたい。

 f:id:ayako312:20171228223021j:image

 

あとは、六厘舎の系列の舎鈴や、お寿司屋さんや、とんかつのまるやや、ウルフギャングのハンバーガーなど。

そして、いつ行っても長蛇の列なのが、リトル小岩井さん。しかも列にはおっちゃんばっかり。お店もせまそう。

 

しかし、今日はバタバタしていて、ランチが14時を過ぎていたので、もしかして並んでないかも?と、お店の前まで行くと、案の定並んでいない。ダイエット中なので、糖質たっぷりのパスタはNGですが、こんなチャンスはめったにないし、たまにはいいでしょうということになり(って自分の意志やけど)、初リトル小岩井です。

「空いてるお席にどうぞ」と言われたけど、どうみても空いてない。「相席どうぞー」と再度聞こえたので店内へ。

相席って、本当に相席で、正面におじさんが座ってます。気まずい…。しかし人気店なのでしかたない。

 

席に着くやいなや、キャベツが出てきます。

f:id:ayako312:20171228224244j:image

 

 私以外のお客様は常連らしく、注文のしかたもとてもスムーズ。

おすすめだの、油少なめだの、大盛りだの。

私なんて、メニューをみただけでどんな味付けなのか想像つかない。ジャポネってなーに?イタリアンってナポリタンとどうちがうの?

なので、オーソドックスにナポリタン。

 

f:id:ayako312:20171228224000j:image

 

これ、540円。びっくり。そりゃ並ぶわ〜〜。  

あとで検索してみると、「ロメスパ」っていうらしい。路麺の立ち食いパスタ?な、らしい。

知らなかった。。てか、よう分からん。とにかくおじさんの食べるスパゲティやね。いや、スパゲッティーやね。

また、ランチタイムがずれた時に行ってみます。次回は常連っぽく、カスタマイズしよ。