★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

デパ地下のイベント。

月に1〜2回、玉川高島屋に行くんやけど、前も言ったが、ほとんど地下に滞在します。馴染みのお店はもとより、イベントスペースが大好き。今日はどんなイベントやってるのかなー?てね。

 

先週末は、いや違う、勤労感謝の日や。岸和田のとあるパン屋さんが来てると玉川高島屋がツイートしたので、早速行ってみた。

 

f:id:ayako312:20161128233245j:image

 

ひととおり味見して、この豆乳ロールが美味しかった。豆乳豆乳してないねん。分かるかしら。

 

そして、もう一つが岐阜にお店があるという豆腐屋さん。普通の豆腐から胡麻豆腐、豆乳、湯葉、あげさんなどなど、いろいろ味見を出されたけど、どれも美味しい。さらに「大阪の人ですか?」の一言が会話を広げるよね。

私   「せやねん〜わかる〜」

にいちゃん  「わかりますよ、大阪は堺東とか難波の高島屋も行きますよ」

私   「ほんまかいな、ガシ(堺東の通称)は庭やで」

にいちゃん 「そーですかぁ」(と言いながら湯葉を差し出す)

私  「いや、美味しいわ、この湯葉。ここへは年に1回ぐらい来るのん?」

にいちゃん  「はい、電話で問い合わせてください」

私  「今、よばれたのん、全部いただくわ」(思う壺か?)

にいちゃん  「ありがとうございます!」

 

と、豆腐なにがしで4,000円やで…

 

ほんで豆腐屋の屋号「中島」やて。

 

f:id:ayako312:20161128233332j:image

 

どおりで、波長が合うたはずやわ!

 

ま、デパ地下のイベントでは、だいたいこんな感じです。