★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

宇都宮のこと。

宇都宮=餃子、栃木=U字工事、でしかなかった私ですが、本日仕事で宇都宮を通過し、鹿沼に行ってきました。栃木は日光や那須など観光地や避暑地があるので、ワンコを連れて出かけることが多いですが、仕事では初めて。

小田急で新宿に出る経路では、東京駅からではなく、大宮から宇都宮まで新幹線に乗るように指示する乗換案内。大宮に着いて落ち着いて検索してみると、大宮から宇都宮までたったの23分。へ?大阪から京都ぐらいやんかいさ。湘南新宿ラインで30-40分で着くんちゃう?となる。

再度、乗換案内のアプリで検索をはじめると、あります、あります、湘南新宿ラインを使う経路。しかし!大阪から京都というわけには参りません。1時間20分もかかるな。あかんあかんと、迷わず新幹線のチケットをゲット。

 

f:id:ayako312:20180725232643j:image

宇都宮から鹿沼までは15分ていど。

あ、そうそ。この列車、珍しいとのことなので、念のためにカシャ。

 

ところで、宇都宮の人ってそんなしょっちゅう餃子を食べるわけではないらしい。へ〜〜。

そのかわりに(かわりではないが)、ジャズやカクテルが有名らしい。宇都宮でジャズやカクテルなんて、似合わない…

少しだけ宇都宮に親近感を覚えたので、今度は少し散策してみよう!

今日はここまで!