★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

生しらすが美味しい時期です♪

江ノ島と言えば生しらす。今日はワンコのお散歩も兼ねて、江ノ島に行ってきました。久しぶり〜

f:id:ayako312:20141005010245j:plain

1年に2〜3回は行くので観光はまーったく目的ではないけど、お散歩も兼ねてるので、あちこちウロウロ。

f:id:ayako312:20141005010352j:plain

生しらすの時期とは言え、稀にたべれないこともあるんやで。1〜3月は禁漁らしいしね。

f:id:ayako312:20141005010504j:plain

今日は生しらすよりこれ、アジがうまかったわ。アラを持ち帰ってアラ汁にしたかったわ。もったいない(;_;)

江ノ島には、大きなえびせんもあるんやけど、毎回買おうかと悩んで買えへんねん。だってえびせんごときで600円もするねん。

f:id:ayako312:20141005010733j:plain

今日はこちら。江ノ島珈琲やて。コーヒーは苦手やけど、コーヒーのソフトクリームは美味しいそう。エスプレッソフロートを注文。
ほろ苦いエスプレッソにコーヒー味のソフトクリームがええ感じで調和してる。

f:id:ayako312:20141005010923j:plain

はい、竜宮城みたいなこれは、小田急線の片瀬江ノ島駅。初めて見ました!
こんなんやったんやね。


ここまで読んで、「あれ?この人ダイエットは?」と思ってる人もいるでしょう。
続けてますよ、もちろん。ほら、炭水化物は1日1回というルールやったからね。ランチに炭水化物はセーフなんです。

とは言え、気を許してはいけない。これからも炭水化物控えて年末まであと1㎏減らすで!