★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

甥っ子の結婚式

連日38度前後の三連休、暑い中大阪に移動し、暑い中帰って参りました。

去年の夏に、「彼女と遊びに行くわ!」と言って、2人で遊びに来てくれたタク(甥っ子)。当初から結婚したいと言ってたけど、まさかこんなに早くに結婚するなんて…

淋しいような気もしますが、何ヶ月も前から結婚式を楽しみにしていたことも事実です。

幸い、ワンコの調子も良くなったので、当日の朝に病院(兼ペットホテル)に預け、新幹線で出発。結婚式&披露宴のホテルが関空の近くなので、本当は飛行機で行くとラクなんやけど、ここのところの地震や豪雨で時間通りに到着するかどうか分からないので、安全策をとりました。こういうとこ、A型です。

f:id:ayako312:20180717220049j:image

しかし、新幹線で行ったおかげで、初めてラピートにも乗れました!

 

16:30

教会での結婚式。賛美歌312番は歌詞を見なくても歌えるよね、私たち。

♪いーつくしみ深ーきぃ〜♪やで。

f:id:ayako312:20180716222357j:image

猛暑でしたが、夕方ということもあり、また海の近くもいうこともあり、風も吹いて、心地よい感じでした。

 

f:id:ayako312:20180716222708j:image

 

17:30

披露宴では、会社の上司や友人のスピーチ。2人が出会ってからの写真がスライドで流れたりと、涙なくしては見てられないよね。

じいちゃん、ばあちゃんが生きてたら、大喜びやったろうにな。

でも、きっと私たちのテーブルにおったんやろな。天国で喜んでるはず。

 

私としては、「とうちゃん(つーやで!)を尊敬してます。」というタクのスピーチが一番心に残っていて、弟大好きねーちゃんとしては、感無量でした😢

 

生んでないし、育ててもないけど、甥っ子の結婚って、ほんと、淋しいもんです。

 

その日の夜は、妹(つーの嫁)と遅くまで話しました。せっしゃが死んでから、より仲良くなった気がする。本当の姉妹みたいに仲良くできてます。

 

ネムーンは、フランスに行ってます。結婚式の夜に、W杯でフランスが優勝し、翌日フランスにと飛び立つという、なんともグッドタイミング。当の本人はサッカーにさほど興味がないみたいで、この偶然のラッキーをラッキーとは思っていないもようです。もったいない…

 

さて、私は、楽しみが一つ終わってしまいましたが、次の楽しみを見つけたいと思います!