読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

掛布の選択

昨日、あの時に戻ったら同じ選択をするか?というようなテレビ番組をたまたま見ていたら、掛布が出ていて、引退した理由と、あの時に戻ったら引退せずに続けてるか?と再現フィルムを交えてやってた。

答えはYesやった。引退したことを後悔してるとのこと。引退したきっかけはデットボールで手首を折って、5年間?連続出場してた記録が途切れ、復帰しても思うようにホームランが打てなかったこと。それに対してファンからのバッシングはすごかった。しかし理由はそれではなかった。手首を折ったときに「これで4番のプレッシャーから開放される。大手を振って連続出場しなくていい」と思ったことに対し、ファンに申し訳ないという気持ちがあったからとのこと。そして、あの時に戻ったら同じ選択をするか?という質問に対する答えは、Noだった。引退したことを後悔してるとのこと。だから西岡が怪我をしたときに、「引退するなよ、後悔するぞ」と電話をしたらしい。

ありがとう、掛布。そしてごめんね、掛布。あの時、テレビの前や甲子園で野次ったことを謝ります。

 

同じ内容で若乃花の引退についてもやってたけど、若乃花は、同じ道を選択したと答えてたね。やっぱり相撲の世界から出ると。

 

自分の転職について考えてみた。あの時に戻ったら転職しているか?

辞めることが決まり、巡り巡ってファウンダーの耳に入ったときに、「お前、アメリカで仕事したいと言ってたやろ。ニューヨークに行け。」とその場でニューヨークに電話をしてくれたファウンダー。正直迷った。泣いた。でも「もう少し早く言ってくれれば…」と思ったのもたしか。翌日には「やっぱり続けられません。」と言いに行った。もし、いまの会社への転職が正式に決まる前にニューヨークの話が出ていてと、転職していたのか?

んー。答えはやっぱりYesかな。どちらにしても同じ道を選んだのかなと思う。

 

これから先も、大事な選択に迫られることがあると思うけど、よく考えて後悔のない選択をしなければ…と思う。

 

f:id:ayako312:20170227001242j:image

 

迷うことがあればワンコに聞いてみようか?