★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年のお宿(はんなり)

ちょっと遅めの夏休み、去年はずーっと行きたかった修善寺の「絆」に行きましたが、今年は伊豆の「はんなり」に、水曜日から今日までお世話になりました。絆より少しリーズナボーだけど、お部屋は1軒1軒独立してるし、お食事はお部屋だし、各お部屋に温泉がついてるので、条件はOK。

 f:id:ayako312:20170922202002j:image

 

お部屋はこんな感じで、四戸一です。完全独立ではないけれど、隣のワンコの鳴き声や足音ははそれほど気にならない程度の独立型。

 

f:id:ayako312:20170922202358j:image

 ベランダもゆったり、

f:id:ayako312:20170922202431j:image

岩風呂ではないけれど、温泉の露天風呂。合格!左はワンコ用のお風呂です。

 

f:id:ayako312:20170922202535j:image

 

オーシャンビューという表現が適切かどうかはわかりませんが、海も見えます。 

 

f:id:ayako312:20170922202702j:image

 

一応、我が家のようにくつろいでくれていました。周りの音や声が気になる宿だと「早くかえろーぜ!ワンワン!」と、吠えまくるので、今回も絆に引き続き合格。

 

ワンコがもう少し若いころは、2泊の旅行に出かけても、1泊目と2泊目の宿も地域も変えてたけど、ここ数年はワンコも年とともに疲れるのが早くなったので、同じ宿で2日目はゆっくり、あえて「何もしない」日にするようになりました。

なので、昨日は午前中にちょっと出かけただけです。

 

お食事やお出かけ場所については、また明日以降に書き留めます。