★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

やっぱり鰻!

先日、あるクライアントさんのアポの前に、穴子専門店にランチに行きました。渋谷→日本橋への移動で、次のアポまで1時間とちょっと。

その穴子専門店は、玉ゐといい結構有名で、前々から行ってみたかったのだが、なかなかアポが詰まって行けていなかった。日本橋って、めったに行かないしね。

真剣にお店の場所を検索して、グーグルマップの道順を教えてくれるヤツで、無事だどり着けました。お昼時は過ぎていたけど、4〜5人の列。中国人も並んでいたところを見ると、ツアー客にも有名なのね。

たどり着いてみると、なんとクライアントさんのビルのすぐ近く!これはビックリ。毎回の定番になりそうです。

 

その穴子は、こちら。

 

f:id:ayako312:20170531234419j:image

 

一見鰻。手前が焼いただけの香ばしい穴子で、奥が蒸した穴子。どちらもお楽しみいただけます。どちらも美味しい。

ひつまぶしのように、最後はお茶漬けでいただくこともできる。素敵❤️

他のメニューもユニークで、卵焼きの中に鰻が入ってる食べ物は、う巻き。穴子が入ってたら、あ巻きやねんて!

一見鰻!ですが、私はやっぱり鰻が好き。ごめんね、穴子