★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

里親になりました

少し前ですが、またまたハムスターの里親になりました。

 

f:id:ayako312:20170315235458j:image

 

虎次郎(こじろう)です。ゴールデンです。

元の飼い主さんは、虎次郎を飼ってすぐに海外赴任が決まったらしく、泣く泣く手放さなければならなくなったとのこと。

大事に育てるから、安心してね。

 

「ハムスターなのに、なぜ虎次郎?」と聞かれるのですが、うちのハムスターの名前のつけ方にはルールがあります。

初代ゴールデンは、虎太郎(こたろう)。今回は二代目なので、太郎が次郎になったの。なぜ虎?かというと、阪神ファンだから…としか言いようがない。

そして、ブルーサファイアには「文」がつき、初代は文吉、そして文太、文介、今のは文丸…と続く。

パールホワイトには「豊」がつき、初代は豊蔵、今のは豊丸。唯一のジャンガリアンは唯一の女の子で花子。

 

ハムスターは寿命が短いから寂しいけど、うちにいる間は幸せであってほしいな。