★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

チャーシュー始めました♪

冷やし中華〜始めました〜♪の雨宮くん、どっか行ったね…割と好きやったんやけど…
それはさておき。

最近チャーシュー作りにはまってます。
きっかけは、いつも行く青山のいきった美容院で見てた雑誌に掲載されてたレシピ。
ゆず茶と醤油などで下味を付けて焼くだけ〜どんだけ〜かんたん〜

ちょっと前に作ったら、「これはいける!」となり、他のレシピもいろいろ試してるねん。


f:id:ayako312:20160129234600j:image

今日は鹿児島の黒豚を買ってきて、

f:id:ayako312:20160129234633j:image

下味を付けた。
今回はゆず茶ではなく、マーマレードで!
このマーマレードは、正月にフォートナムメイソンの福袋に入ってたものやから間違いなし!

f:id:ayako312:20160129235122j:image

焼き上がりはこのとおり、美味しそう〜
しかし、焼くとだいぶ縮こまるね。

さ、こんどは何味を作ろうかな?