★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

苦しい。

書こうか迷ったけど、自分の中で消化でけへんから、書くことにした。
最近の子どもの虐待のニュース、苦しい。苦しかったら見なければええんやけど、見てしまう。
どないしたら、たかが3歳の子どもにかかと落としなんかできるんや。ママ、苦しいって言ったんやな、あの子。3歳で、痛いではなく、苦しいやで。苦しいって言葉、知ってるんやで。そして苦しい思いをしたんやで。

見ず知らずの子やけど、私も苦しい。
ニュースを見るたびに、胸が締め付けられるように痛む。
他人の子どもに、何も私にはできることない。

私には子どもはおらんけど、子どもみたいなワンコがおる。私がこのワンコをかわいいと思う以上に、お母さんにとって子どもはかわいいんやろ。
そんな子どもを守ってやられへんのかね。

もうこんな苦しいニュースは、見たくない。