★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

too busy

ありがたいことに忙しい。いろんな仕事が8月9月に重なり、納期ギリギリの仕事をしている。いや、余裕がないわけではないが、切羽詰まらないとできないこともあるし、土日は基本休みたいし…となると、自然とウイークデイにバタバタしてしまう。

コロナ前のように、毎日外出なら、合間にお茶して気分転換もできるが、丸一日自宅でオンラインとなると、ストレスもたまる。

 

f:id:ayako312:20220910230025j:image
f:id:ayako312:20220910230021j:image

そんなときは、フラッとでかけて、甘いものを食べて帰ってくるんだー。

 

ところで、昨日、仲良しクライアントさんから、独立の相談を受けた。ご本人も独立を考えているらしい。

「何が一番たいへん?」と聞かれたけれど、根っからの楽観的性格が幸いし、大変と感じることはあまりない。いや、あるんだろうけれど、それ以上に楽しいしやりがいあるし、とてもいい人に恵まれているからね。

一つお伝えしたのは、あの時辞めずに続けている自分と今の自分を比べるようにしていると。明らかに、今の自分の方が幸せで輝いている。それで十分じゃなかろうか?

 

金銭的にはサラリーマンが断然楽。でも、サラリーマンにはそれ以上のしんどさもある。

 

どっちを選ぶか…なのかな。