★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

4月のくら川さん。

また出てしまいました、緊急事態宣言。もう緊急でもなんでもない、緊張感も正直ありません。いや、ちょっと語弊があるかな。もう1年以上、ちゃんとやってるんですよ、自粛してるんですよ。夜の外食もしてない、大人数で飲み会もしてない、満員電車にもほとんど乗ってない。〝自粛している〟という意識すらなくなるほど、当たり前のような生活になってきてるんですよ、ほとんどの人は。

 

f:id:ayako312:20210426232237j:image

月に一度の休日ランチ、一組限定、静かな食事。ほんと、今の私の楽しみはコレだけです。

 

f:id:ayako312:20210426232501j:image

ふきのとう

f:id:ayako312:20210426232505j:image

こごみ、タラの芽、こしあぶら

 

ニュースで報道されているような、ごく一部のあほんだらのために、9割の真面目な人が窮屈な生活を強いられている。

「こんな、あほんだらが渋谷におるんやで、大阪におるんやで」という報道ではなく、「こんな真面目に自粛してくれているんですよ、ほとんどの人は。」という報道をしたらどうや。

 

f:id:ayako312:20210426232851j:image

トロとワサビの葉

 

「マグロと一緒に食べたら、ワサビの辛さはわからないと思います」と大将。こんなふうに、大将のおかげで苦手な食材をいくつ克服しただろうか。

ほんのりワサビの香りを感じたが、これはいける!「もしかして、もうワサビ食べれるんちゃう?」と調子に乗ると、「あきませんで」とすかさず大将。わかってますがな。

 

美味しい美味しいとお料理をいただきながら、「デパートに20万円の協力金て、いちびってるよな」と、話題はこればっかり。デパートに20万円て、1店舗に分けてあげるとしたら、仮に100軒として1店舗2000円やで。小学生のお年玉より安いよね。

 

f:id:ayako312:20210426233324j:image

今が旬の花山椒を松阪牛と💕
f:id:ayako312:20210426233328j:image

花山椒とホタルイカ🦑

f:id:ayako312:20210426233540j:image

花山椒と横山さんのうなぎ❤️

 

パース・掛布・岡田バックスクリーン3発ぐらいの、衝撃3発でしたね。恐るべし花山椒。

 

f:id:ayako312:20210426234747j:image

〆は、やまもとたけのこのご飯。

 

この日は緊急事態の前日。翌日からお酒の提供はやめないといけないのかしら?ココは東京ではなく緊急事態対象外の埼玉だけど…

 

ほんま、もう飲食店いじめはやめてほしい。

 

私は来月も来ますよ。