★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いつまでも勉強、経験。

果てしなく真っ直ぐに続く線路、その駅に降りると、高層マンションはあるが、ショッピングモールの建物は低くだだっ広い。駐車場もこれでもか!という広さ。都心からそんなに離れていない場所にこんなところがあるんだと思うような景色。コロナ禍でテレワークが増えるとこういうところに住むのもいいのかもしれない。そんな場所で今週は3日間、センターの現状調査の仕事をご依頼いただき、対応してきました。前職では決められた基準に沿って監査をし、いわゆる◯か×かの判定でしたが、センターに合わせた柔軟な視点で判断する新しい手法が、私自身、新鮮でした。前職でいろんなセンターを見てきたこともあり、「◯◯のプロの方です」と紹介されることが多いけれど、ある意味、その経験すら〝井の中の蛙〟だったんだと、今さらながら思い知らされる。

とはいえ、クライアントさんはプロからの自信のあるアドバイスを求めているから、きちんとしたレポートにしあげないといけない。

 

f:id:ayako312:20210425225519j:image

3日めは、ランチ返上で14時ごろまで続けたので、「遅めの軽いランチはアフタヌーンティー。カロリーも糖質も高そう…

 

調査後はレポート作成が待っています。

ある程度フォーマットが決まっているレポートだと簡単だが、クライアントに合わせたOne to oneのレポートを作成するのは時間はかかるが、満足度も高い。

いつまでも勉強と経験、まだまだ新しい仕事にチャレンジしたいものです。