★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

タピる。

最近流行りのタピオカ。私は、こんなに流行る前から好きでしたよ。いや、ほんま。とはいえ、今の主流の黒い大きなタピオカではなく、中華料理屋さんのデザートとして出てくる、白い小さなタピオカ。ミルクの中に入ってるヤツ。

タピオカを飲むことをタピるって言うんですって。

 

f:id:ayako312:20190521230513j:image

1年ぐらい前に、「タピオカのお店できましたよ。」と、行きつけの美容院のカリスマ美容師に教えてもらって行きました。ミンティというお店です。冷たい飲み物をめったに飲まない私は、ホットのタピオカミルクティを注文しました。あ、これは、アイスの氷抜きです。

ホットは、紙のカップに入れてくれるので、こんなに可愛くはないのですよ。

それ以降タピるときは、アイスの氷抜きです。

 

茶葉もいろいろ選べて、オーソドックスなブラックティーだけでなく、ジャスミン、ウーロンなど選べます。

 

f:id:ayako312:20190521230915j:image

そして、オフィスの近くにできた、ゴンチャ。

どちらかというと、ミンティよりゴンチャのほうが好みです❣️

タピオカは糖質が高いから要注意だけど、近くにできたし、時々タピってます。

 

1ヶ月ほど前に、ジェジュンのお店KAVEもできたんだけど、そこにもタピオカが売っています。

どこもかしこもタピオカだけど、いまのところ、ゴンチャが一番❣️

明日もタピろう🥤