★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

タイムスリップ(川崎編)

その日の夜は、大阪から出張で来る友人酒屋と、川崎で会う予定にしていました。川崎と言っても広い。うちのオフィスのある小田急界隈の川崎ではなく、JRのザ・川崎の方です。朝から缶ビールを飲んでいるせっしゃみたいなおじさんがわんさかおります。関西でたとえると、尼崎みたいなところ。シーやで。

美味しいイタリアンレストランがあると、友人から聞いていたものの、川崎駅近くならチャンスはないなーと思っていたところに舞い込んだチャンス。しかも、酒屋のホテルの目と鼻の先!ということで、予約をしておきました。

 

私とペッスは、銀ブラからの川崎入りなので、時間も気持ちも余裕があり、唯一昼間食べたうな重のおかげで、胃にだけ余裕がなかったけれど、まあ、ちょっとぐらい食べられるだろうと思っていました。

 

酒屋を待たずに、ペッスと先に飲み始め、酒屋が来たところでお料理をオーダー。おススメいただいた中なら、ホワイトアスパラのなんちゃら。

f:id:ayako312:20190517101655j:image

「たったこれだけやで、あんた。」と、ボイスがビッグ。

ことあと、サラダもお願いしましたが、それはそこそこの量でした。店員さんが3つに分けて出してくれました。

「アスパラがちょっとやったから、サラダは盛ってきたな。」と、やや控えめなボイスで。

 

そして、おススメいただいたピッツァの中から、シラスとシシトウのピッツァ。

f:id:ayako312:20190517102253j:image

出された、やや辛めのオリーブオイルをかけ、「えっらい辛いわ、こんだけ辛いなら言うといてもらわな困るわ」と、ボイスがビッグ、アゲイン。

酒屋とも久しぶりに会うにもかかわらず、話題はアノ話。デジャヴ?

 

相変わらずボイスがビッグなので、隣に座ったカップルがチラチリをこちらを見ます。2人の会話はほとんどない。ケンカしてるのか?別れ話か?慰謝料の話か?そんな雰囲気すら漂ってきます。

 

最後の1枚のピッツァに手を伸ばし、ポークのなんちゃらを注文しました。これ、美味しかった。

f:id:ayako312:20190517124534j:image

 

「あんたの顔、老けへんな〜」「いや、そんなことないで〜」「いや、老けへんわ〜。私みたいにシュとした顔は老けるねん」

という酒屋とペッスの会話越しに、私は隣のカップルをマジマジと観察しておりました。

女性は、もちろんペッスをガン見やわな。

そりゃ、そうなるわな。

SKIだから、ガン見👀

 

f:id:ayako312:20190517124720j:image

昼間、うな重と白焼きを食べて、それほどお腹空いてなかった割には、ちゃっかりデザートまでいただきました。食べれるもんやね。

結局、9割アノ話で、お開き。

 

次は、いつ、タイムスリップできるかな?