★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

新しい時代のはじまり。

令和、どんな時代になるのだろうと、多くの人がいろんな思いを胸に、今日を迎えられたことでしょう。昨日から今日、いつもの1日で、いつもどおり寝て起きただけなのに、何か違う。年越しとも少し違う。昭和から平成に変わったときは、1日だけ休みで次の日からいつもの日常の忙しさに忙殺されたから、〝新しい時代〟に想いを馳せるまもなく過ぎて行ってしまったように思う。

しかし、今回は違う。考える時間がある。あと5日もある。

 

令和を迎えるにあたり、決心したことがある。

〝穏やかに〟

ということ。

私は短気でせっかちで、なによりもすぐに結果を求めるし、白黒はっきりさせたくなる。

結果を求めることも、白黒はっきりさせることも、やはり大事なことに違いはないが、焦らずゆっくりと、ということを心がけたい。

 

「〜あそばせ。」とか「ごきげんよう」と言うことはいまさら無理かもしれないけれど、気持ち的にはそんな感じざーますのよ。(しらじらしい?)

 

とにかく、〝穏やかに〟をモットーにスタートを切りたいと思います。

 

f:id:ayako312:20190501231718j:image

久しぶりに赤ワインを開けました。

令和第1日めは、穏やかな1日になりました。