★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

だからGWに出かけたらあかんって。

GWに出かけたらあかんってわかってたから、前半の休みの1日前から有給をとって伊豆に行ったんですよ。なのにやってしまいました。「そうだ、鎌倉へ行こう!」ということで、サザンのベストをBGM♬に、出かけてしまいました。

 

f:id:ayako312:20180505234712j:image

そろそろ生シラスを食べたいやん。ということで、江ノ島に寄り道。どこのお店も「生シラス入荷しました!」と、「冷やし中華始めました!」ぐらい普通に店先に貼ってありました。(冷やし中華の雨宮、どこにいったんや。)

f:id:ayako312:20180505234855j:image

ナマモノばかりじゃお腹が冷えてしまいますからね。シラスボールとお芋さんの揚げたんも注文。この際糖質のことは気にしてはいけません。

 

しかし、こんな江ノ島を見たことがないというぐらいの人・人・人。ワンコの散歩どころではありません。

f:id:ayako312:20180505235032j:image

ね、ご覧の有り様なので、江ノ島はそそくさと撤収し、鎌倉へ移動。

 

が、しかし、すでにお気づきと思いますが、鎌倉もこんな感じなんですよ。人・人・人。小町通りなんて、歩けたもんじゃありません。目当てのまめやに直行し、ゲット。

f:id:ayako312:20180505235308j:image

このお豆さんは、初めての加賀やき旅行に持参し、みんなに喜んでもらえたあのお豆さんです。マヨネーズはお徳用サイズ。初めて見ました、この袋!

はい、この際糖質のことは気にしてはいけません。

 

江ノ島と鎌倉をちょっと歩いただけなのに、これだけの人混みだと疲れは倍増ですね。

 

f:id:ayako312:20180505235441j:image

なので、休憩。ガーデンハウスという、ワンコOKのカフェです。鎌倉には小さなカフェはたくさんあり、ワンコOKのところも多いんですよ。

 

f:id:ayako312:20180505235608j:image

ケーキは、イマイチでしたが、お店の雰囲気はグー。次回は飲み物だけにします。

 

ああ、たかが鎌倉なのに、本当にクタクタです。でも目当ての生シラスも食べられて、お豆さんも買えたので、まあまあなGWラスト2日でした。