★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

クリスマスパーティで「気」をもらう

先日お伝えした新しいコミュニティでのクリスマスパーティに参加しました。毎年代官山のシェ・リュイで開催しているんですって。

 

f:id:ayako312:20171205220704j:image

2〜3年に1回ぐらいしか来ない代官山。以前の職場が渋谷、しかも代官山寄りだったのに馴染みがない。オシャレすぎて用事がない代官山。でもたまにはいいね、代官山。

シェ・リュイは、スイートポテトが有名で代官山に行ったら必ず買うのですが、レストランに行くのは初めてなので、楽しみにしてました。料理ももちろんですが、この新しいコミュニティの中にいることが楽しい。

基本的に仕事以外では、知らない人と話すのはあまり好きじゃないし、大勢の集まりなんかも嫌いなのに、こんなアクティブな私、実に珍しい。

 

f:id:ayako312:20171205221108j:image

前にも言いましたが、ほとんどの方が年上で、「どんな仕事をしているか」なんかは関係なく、同じことに興味を持ち、そして前を向いてポジティブに歩いているという共通点。

●●会社の××さんではなく、ただのアヤコとしてだけの存在。

f:id:ayako312:20171205221636j:image

 

私は土曜日昼コースに通ってますが、水曜日、木曜日、日曜日の昼や夜のコースもあるので、このパーティで会うのが初めての人も何人かいました。それでもすぐに打ち解けて、いろんなお話ができました。

 

f:id:ayako312:20171205222304j:image

お料理も一つ一つ美しく美味しくいただきました。

 1分間スピーチなんかもあり、断捨離を始めた人、「言霊」を信じてネガティヴなことは言わないようにしているという人、笑顔を大事にしているという人などなど、いろんな前向きな話を聞くことができ、ブラスの「気」をたくさんもらえたように思います。

 

12月は忙しいのでお休みし、1月から上のコースのアドバイスコースに通うので、もっと皆さんと親しくなってまだまだいろんなことを吸収したいと思います。