★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

形から入ります

コーヒーの勉強を始めて半年、昨日も書いたように一応期限内に課題を終えました。最初の頃に勉強した内容はほとんど覚えてませんが、必要なときにテキストで確認すればいいのだからノンプロブレム。

この講座は、テキストだけでなく、豆を挽く機械や何種類の豆などは「教材」として送ってくれたのですが、ヤカンだけなかったんです。

実習課題に入る前に調達して、今ではほとんどのものが揃っていますが、こうなるといろんなタイプのコーヒーカップがほしいよね。だって形から入るって大事やん?

 

f:id:ayako312:20170903232425j:image

これこれ。それらしいヤカンでしょ。これは紅茶にも使えるから重宝します。ところで、お味はというと、飲み比べるとそれなりに違いはわかるものの、お気に入りの豆がどれで、挽き方はどれぐらいがいいかなど、まだまだ素人の域を越えていません。紅茶は大好きなので、好きな茶葉はあるし、味の違いもだいたいわかるけど、コーヒーはまだまだです。いや、根本的にそんなに好きじゃないから覚えられるのかしら?(あかん、致命傷やな)

 

f:id:ayako312:20170903232522j:image

 

そしてお気に入りのコーヒーカップは、ウエッジウッドの「マンハッタン」です。今では廃盤となったタイプなので貴重なカップです。

本当は紅茶用に買ったんやけどね。

あとは、エスプレッソマシンなんかもほしくなったりします。そのうち買おうかな。