★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ペットは飼い主に似る

よく聞く「ペットは飼い主に似る」っていうのは、実はそうではなく、飼い主が自分に似たペットを知らず知らずのうちに飼っているのだと思うんです。

 

友人Kは、外国人のように鼻筋がシュッと通ったべっぴんさんですが、やはり鼻のシュッとしたワンコが好みだと言ってたことがあります。

ポメラニアンが好きな友人Mは、小柄で笑顔の可愛らしい女性です。

パグを飼っている先輩Sは、パグにそっくりですww

 近所の真っ白なチワワを飼っているお母さんは、お上品で素敵な女性です。

茶色のモワモワのプードルを飼っているお母さんは、ソバージュでプードルにそっくりです。

 

あくまでも私の持論ですが、信ぴょう性があると思いません?

 

f:id:ayako312:20170719000932j:image

ワルさして怒られてシュン😢

というコメントとともに、SNSにこの写真をアップしたら、昔の職場の先輩が、「あんたにそっくり(≧∇≦)、昔、よくこんな顔見た!」と、コメントが来ました。 

 

似てる?たまーに、言われます。

 

そうか、私、こんな顔してるのか。

そう言えば、「あんたの顔、書きやすいよなー、チョンチョンチョンで、描ける!」と言われたことがある。日本むかし話のエンディングに出てくる顔に似てると言われたこともある!

 

f:id:ayako312:20170719001545j:image

 

これな。

似てる?