★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ワシントンDCちょこっと観光

着いた翌日の夕方からカンファレンス開始なので、昼過ぎまでは時差ぼけ解消を兼ねて、市内観光をするのがこの出張の常なんです。

ワシントンといえば、美術館や博物館だらけ、スミソニアン博物館、スミソニアン国立自然博物館、国際航空宇宙博物館などまだまだあります。私は国立航空宇宙博物館に行きたかったけど、ココはクライアントさん優先かつ時間的なことを考えて、ホワイトハウスと国会議事堂、リンカーン記念館に落ち着きました。

 

f:id:ayako312:20170510121505j:image

トランプちゃん、おるんかな。

思ったほど、警備はつよくなかったよ。中に入るには、1年ぐらい前から予約が必要で、なんか指紋とか登録しないといけない…とガイドさんが言ってた(たぶんな、おそらく…)。

 

そしてお次は国会議事堂。日本の3倍以上はありそうです。

 

f:id:ayako312:20170510122008j:image

 

 もういっちょ、

f:id:ayako312:20170510122120j:image

 

美しいです。

 

そして、リンカーン記念館。

f:id:ayako312:20170510122352j:image

 

この中には、入れましたよ。

そして、ワシントンの街並みはというと、落ち着いた雰囲気で時間もゆったりと流れている感じ。今まではアメリカの好きな街ナンバーワンは、断然ニューヨークやったのに、ワシントン、いいわ。なんかとても気に入ってしまいました。

 

f:id:ayako312:20170510122927j:image

スタバもいきってる。

 

f:id:ayako312:20170510123006j:image

 

ランチはシーフードレストラン。

どれもこれも、アメリカンサイズでてんこ盛り!

f:id:ayako312:20170510123154j:image

濃〜い、クラムチャウダーとターキーのサンドウィッチ。

f:id:ayako312:20170510123253j:image

 

サンドウィッチは、シェアしました。

 

さて、時差ぼけ解消?できたので、いよいよカンファレンス開始です。

 

この続きはまた明日。