★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ぎっくり腰

ぎっくり腰のぎっくりって、何なのか。「ぎくっ!」ってなることだと思ってたけど、そうでもない。何のきっかけも、ぎくっ!もなく、それは突然やってくる。

昨日、3匹のハムスターにキャベツをあげようとかがんだら…ん?あれ?何この痛み?と、ゆるやかなぎっくり腰。

 

ここ数年、年に何回かぎっくり腰になったり、慢性の腰痛に悩まされている。

 

今回のは過去最高の痛み。寝返りをうつときに絶叫、起き上がるときに絶叫、座って立ち上がるときに絶叫。これ、今日動けるか?と思ったら、じょじょに動けるようになってきた。

午前のアポはリスケさせてもらって、午後のはずせないアポには出かけて行きました。

 

 f:id:ayako312:20170406224553j:image

 

とは言え、椅子から立ち上がるたびに、チータのように「んーにゃっ!」と言うものだから、心配そうに見てくれるワンコ。

 

腰痛は寝て治せ!というのは、一昔前のことらしい。動けるようになったら、できるだけ動かしたほうがいいらしい。

いや、たぶん、今日は動かすべきではなかったんやろうな。

 

さ、痛みはマシになってくるのかな?