★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

お別れ = 出発

3月はお別れが多い。いつも行く表参道の美容院の若い美容師さんが、3月末で辞めて実家のある福岡に帰るとのこと。菅田将暉似でひょろっとしてて、今時の若い子って感じの男の子。アシスタントの頃から知ってるからその成長を一顧客として密かに見守ってきた私としては寂しい気持ちと応援したい気持ちで複雑。

 

仕事帰りにお店に寄って、お餞別のピエールマルコリーニのチョコを届けに行くと、「うわぁ、むっちゃくちゃうれしいっす!」と言ってニコニコ笑ってくれました。

私にとってはお別れやけど、彼にとっては出発なんやね。

 

クライアントさんも、3月でお別れの人も何人かいた。やはり寂しい。

 

f:id:ayako312:20170401234523j:image

 

お別れもあるけど、4月やし、新しい出会いもきっとあるはず。

さ、新しい年度が始まりましたよ。と、言ってもうちの会社のFYは、1〜12月なので、すでに4分の1が終わりましたけど…。

 

ちなみに、黄色のラナンキュラス花言葉は、優しい心遣いだそうです。