★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

いろんな「活」、まずは「トン活」

先日美容院に行って雑誌を見ていたら、「トン活」という文字が目に飛び込んできた。「ときめく、とんかつとの出会いを求めて」だそうだ。

 

余談だが、ヤホーで検索してみると、トン活=東方神起にまつわる活動が、ヒットする。それはそれでOK♪

 

確かにとんかつ、無性に食べたくなるよね。死ぬ前の1週間に食べたい食べ物リストにも入ってるもんね。

と、いうことで、さっそくトン活を始めてみようと思います。

 

f:id:ayako312:20170322222047j:image

 

記念すべき第1回は、裕次郎の愛したとんかつ、成城学園前のとんかつ椿。

いうまでもなくサクサク。ロースの脂は比較的あっさり。ソースか岩塩でいただきます。

 

トン活だけでなく、うな活、寿司活、麺活、カレー活、パン活、そして甘活!など、始めてみようかな。