★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

原因はどっち?

今日は月に1度のワンコのトリミング。トリミングの日は、ワンコ抜きで美味しいものを食べに行けるので密かな楽しみにもなっている。ごめんよ、翔ちゃん。

高島屋の友の会が満期になったのと、友人Kのお母さんが定期的に送ってきてくださるナニのナニ(秘密の社員割引)のハガキが届いたので、高島屋に行く予定にしておりました。高島屋でイタリアンでも…と思っていたところに、行きつけ(年に2-3回やけどな)のしゃぶしゃぶ屋さん木曽路からダイレクトメールが来ました!

冷しゃぶサラダをプレゼント!

追加肉半額!

 

はい、木曽路に決定!

 

f:id:ayako312:20160821230033j:image

 

まずは軽〜く握りからね。この時期は松茸の握り。

 

f:id:ayako312:20160821230107j:image

 

プレゼントの冷しゃぶサラダ。ありがとう!え?ちょっと赤いやん?いけるん?と思いながらも食べたがな。

 

f:id:ayako312:20160821230152j:image

 

私には特上肉は脂っこすぎて無理なんで、いつも上なんです。それでも十六穀米を食べながら脂っこさを紛らわせておりました。

 

f:id:ayako312:20160821230420j:image

 

デザートはアイスではなくレンコン餠。わらび餅みたいなもんやね。

 

そして、高島屋へゴー。

 

f:id:ayako312:20160821230531j:image

 

ここの宇治金時は適量やし、宇治の上に練乳もかかってて美味しいのよ。ムフフ〜

 

さて、お家に帰ると、ゴロゴロ。そう、今日は調布の花火です。うちのマンションから見えるんです。いや、ちゃうがな!お腹がゴロゴロやん。

 

あー、かき氷や〜。だから冷たいもの食べたらあかんねん!金曜日はアイスも食べたし、調子に乗り過ぎやー。もう二度とかき氷食べへん!と思ったけど、いや、待てよ。原因は脂っこかったしゃぶしゃぶのほうか?と、なると、どっちが原因か調べるために、近いうちに調査が必要やね。

 

…え?