★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

グローバル展開。

今日は某企業A社から、「センターの品質のグローバル基準を作りたいので、アドバイスがほしい。」という相談を受けました。偏った意見ではなく、どこにも属さずフリーの私だからこそ言える、忌憚のない意見がほしい!と言われたので、私も遠慮なく、しかし〝あくまでも私個人の意見〟と言う前提に、いろいろアドバイスさせていただいた。

企業に属していると、当然、その企業を推すことが前提になる。今の私にはその必要が全くないので、本当に感じたこと、コロナ禍だからこそどうするべきか?という視点で、気がつけば熱く長い時間話し続けていた。もちろん、オンラインで。

形に拘らず、周りに振り回されず、正しい選択をするということが大事。

 

先方と話をしていると、私の話がしっくりきたようで、、、と、いうよりも、答えはすでにお持ちだったのだろう。自分たちの考えていることに間違いがないか、このまま進んでもいいのか、背中を押して欲しかっただけだったのかもしれない。

最後に、今後なんらかの形で一緒に仕事をしたいと言っていただいた。

考えやコンサルスタイルに偏りがないことをわかってもらえたのは、大きかったのかも。

 

f:id:ayako312:20210524235732j:image

あともう2社から。教育コンサルのオファーもいただいている。このご時世、本当にありがたい。気を抜かずがんばろう。