★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

愛のキューピット💖

ご存知のとおり、昔っから私は意外とおせっかいなんですよ。

あれは確か、サッカー部のM先輩(通称ミズチン)の結婚式の二次会に招待され、そこに同じくサッカー部のT先輩(通称なし)も出席してたんです。「アヤコ〜誰か可愛い子紹介してや〜」と言われたので、おせっかいアヤコはすぐに友達のマーチャンを紹介しました。どこで会って何食べたとか一切覚えておりませんが…。

あれよあれよと話が進み、お付き合いを始めたかと思うと程なくして結婚しました。そう、私が愛のキューピット💖なんです。

すぐにお子さんも生まれたので、そんなに会う機会はなかったけど、15年前ぐらいかしら、マーチャンがちょっと入院して退院したときにお見舞いに行ったのが、前回会った最後だった。お子さんたちはまだ小さく、「アヤコがおらんかったら、あんたら生まれてないんやで〜」と紹介されたことを覚えています。

人の幸せを生み出したのに、私はなかなか落ち着かんなー、なんて、笑いながら話したような…。

その子どもたちも成人し、息子さんが今年からこっちで就職することになり、こっちに来たついでに我が家に寄ってくれたのです。

(前置き長かった〜)

 

15年ぶりぐらいなのに、久しぶり感は全くない。子どもたち(息子さんと娘さんも来てくれた)も素直で可愛らしく、終始笑顔で私たちの昔話を聞いてくれていました。

 

一番上の子が25歳と言っていたので、銀婚式も終わってる。四半世紀…time flies.

 

f:id:ayako312:20210411213622j:image

 

ああ、楽しかった❗️