★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

11歳。

お誕生日おめでとう🎂

 

f:id:ayako312:20210301232900j:image

あっというまに11歳になりました。もうおじいちゃんです。2ヶ月でわが子として迎え、まもなく11年。時間が経つのは早い。

 

11年前というと、まだ震災前、せっしゃも生きていました。翔がわが家に来たのが5/1。その2〜3日後に、せっしゃを連れて東北の旅に出かけたのです。その前に旅行が決まっていたので、泣く泣く翔を近くの動物病院に預けました。まだ、〝犬〟を預ける…という感覚だったけれど、今では〝息子〟をひとりぼっちで預けてしまう…という感覚なので、可能な限り預けないようにしている。そういう意味では、コロナのおかげで在宅ワークが増えて出張が減ったのは、翔にとっても私にとっても唯一嬉しいことかもしれません。

 

f:id:ayako312:20210301233500j:image

ご近所のワンコで、11歳で亡くなったワンコが何人かいる。だから、そろそろ覚悟しないといけないのかもしれないが、1日でも長く元気でいてもらいたいと思う。

 

去年あたりからちょっと白内障で、毎日の目薬も欠かせないし、2〜3ヶ月に一度ぐらいてんかん起こすし、あんまり食べへんし…

心配なことは多いけど、よく寝るし、わがままやし、まだまだ大丈夫やな👌