★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今月のくら川さん。

「うわ〜、もう来月が待ち遠しい〜」と店に入ってすぐに言うと、「来たとこですやん!」と大将。

ここ最近、珍しくストレスのたまることがあったので、ここにくるとホッとする。美味しいものを食べられるだけでなく、この空間、大将との会話が楽しい。

 

f:id:ayako312:20201122220401j:image

今月のトピックスは、私がちょっと前、仕事仲間とうなぎを食べにはし本そんに行ったときの話。コイチャンミンから「お前だけえーなー、お弁当買うてきてやー」と言われ、優しい私はちゃんとお土産のお弁当(もちろんうな重)を買って帰ってあげた話やねんけど、自分の分と二つ買って帰った…というオチがあるねんな。

 

「えー、それはないわー。2日連続うなぎてー」と大将がいうので、「毎日うなぎでもええぐらいやわ」と言うと、「他に選択肢があっても?」と言うので、「選択肢にもよるわ!」と私。

正確には、二日連続ではなく、二食連続…やからな。てへっ。

 

f:id:ayako312:20201122222643j:image

たこ。


f:id:ayako312:20201122222635j:image

いばらがにもどき…というカニらしい。

まねだ聖子…的な?


f:id:ayako312:20201122222639j:image

イカに、ウニと岩海苔を包んでいただきます。この岩海苔、いわゆる甘く煮たものではなく、磯の香りが残っていて美味しい。

 

f:id:ayako312:20201122234513j:image
f:id:ayako312:20201122234508j:image

サワラにそえられているのは、もものすけというカブです。その名のとおりフルーティさもありつつ、しっかりとカブの味もあるんです。

 

f:id:ayako312:20201122234911j:image

「何日も寝かせた和田さんのうなぎと、昨日届いた新仔とどっちがいいですか?」と聞かれたので、「どっちがオススメですか?」と聞きかえした。そりゃプロがオススメがするほうがええに決まってるやん!

今回は、新仔。

外パリパリ中フワフワ♥️

 

f:id:ayako312:20201122235214j:image
f:id:ayako312:20201122235218j:image

〆は、にゅうめんにイノシシの肉。まったくクセがなく、ちょっと高価な豚バラ肉って感じ。脂身もあっさり。

 

コイチャンミンの方には、椎茸が乗っかってた。最近大将は、私よりもコイチャンミンを贔屓してるのよねー。ま、いいか。