★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

久しぶりのgo to 宮ヶ瀬ダム

今年に入ってワンコと車で出かけたのは初めて。ワンコと暮らして10年。過去にこんなことはありませんでした。それもこれもコロナのせいだが、そればかりが原因でもない。

うちのワンコは、車に乗ると妙にはしゃぐ?さわぐ?とにかく吠える。私はワンコと後部座席に乗るのだが、尻尾をふりながら運転席目掛けて吠えまくる。

「おい、後ろ向かんかい!」「おい、撫でろや!」「早う降ろさんかい!」何を言ってるのか分からないが往路は永遠に吠え、しまいにはボヘミアンのような鳴き声になる。

年々ひどくなるので、このまま死んでしまうんちゃうか…と心配になる。だから車での遠出には二の足を踏んでしまうのだ。

 

しかし、この笑顔が見たくて…

f:id:ayako312:20201103000725j:image

 

ちっこい時から連れてきている宮ヶ瀬ダムは、大きな芝生だけでなく、お散歩道やちょっとしたレストランもあり、ワンコ連れや子ども連れが多い。昨日も自粛前のいつもの宮ヶ瀬ダムの賑わいでした。

f:id:ayako312:20201103000832j:image
f:id:ayako312:20201103000835j:image

 

紅葉には少し早すぎたけれど、ところどころ赤みもあり、気温も穏やかでワンコも大喜び。もし、ハイジ(動物と話せる人やで)にうちのワンコと会話してもらったら、ココが一番好きっていうに違いない。そんな思い出の詰まった場所です。

f:id:ayako312:20201103000914j:image

 

何年か前は、広場一周しても、まだまだ元気モリモリやったけど、やっぱり10歳ともなると、2周目行こうとするとお座りをして断固拒否。「もうええで、帰ろ!」と言います。

それもまたかわいい。

年に一度は必ず来よう。あと10回、来られますように❗️