★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

懲りずにブッフェ

赤坂にあるホテルニューオータニ。前の前の会社の本社が赤坂にあったこともあり、赤坂は大好きな街。若い時に流行った〝別れても好きな人〟の、傘もささずに原宿〜思い出語って赤坂〜のフレーズが、私にとっての赤坂との初対面。大人の街だと思っていたが、今では赤プリもなくなり、いわゆる料亭も減り、普通の街になったが、どこか気品の高さが渋谷や新宿とは異なる…と、私は思っている。

今回はガーデンラウンジ。

 

f:id:ayako312:20201031231353j:image

「もうブッフェはやめとこ」と思っても、最近のホテルブッフェはコロナ対策バッチリだから、ついつい行ってしまう。

行きたがるのはコイチャンミンやけど。

 

f:id:ayako312:20201031231510j:image

「今回はスイーツメイン❗️」と張り切っても、やっぱりまずはサンドウィッチからってなってまうよね。

 

お客様層は、女性同士が圧倒的に多いけど、夫婦らしい人もちらほら。中にはお一人様もいたよ。ブッフェ一人はかなり勇気いるよなー。

 

ニューオータニだから、スイーツはもちろんSATSUKIのスーパーシリーズもあります。

スーパーモンブランのボリュームはハンパなかったけど、ブッフェだと一口サイズをいくつもいただけるのがうれしい。

 

f:id:ayako312:20201031231903j:image

 

年に何度かくるけど、ガーデンに出たのは初めて。

 

f:id:ayako312:20201031231953j:image
f:id:ayako312:20201031231957j:image
f:id:ayako312:20201031232001j:image
f:id:ayako312:20201031231949j:image

これはなかなか、いやされる景色でした。

これだけのために、また来てもいいな。