★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

10月のくら川さん

f:id:ayako312:20201020214912j:image

1ヵ月はあっという間、しかし次のくら川さんまでが長い…。

 

f:id:ayako312:20201020214948j:image

えび。

 

f:id:ayako312:20201020220947j:image

ツブ貝。

f:id:ayako312:20201020221247j:image

かじき。

 

大将はいつも、なんかの会話の節々に「お二人のこと大好きやから…」と言ってくれます。もちろん、私たちも大将のことが大好き。

2年も毎月欠かさず通うって、お料理が素晴らしいだけじゃないねんね。お酒、お店の雰囲気、空間、器…。そしてやっぱり大将。大将の人柄、雰囲気、お話…。

ずっとしゃべってるわけじゃないねんな。ずっと聴いてるだけでもない。気を使わない空気感がなんとも居心地がいい。

大切な友達にしか教えたくないお店。

 

f:id:ayako312:20201020234401j:image
f:id:ayako312:20201020234405j:image

松阪牛のイチボと、〝札幌黄〟という玉ねぎをすき焼き風。この玉ねぎは、出回っていないらしい。お裾分けいただいたから、そのまま焼いていただこう❣️

 

f:id:ayako312:20201020234623j:image

横山さんのうなぎ。

そうそ、先月、移転した古賀さんに伺った報告をした。大将も近いうち行くとのこと。いや〜そこに出会したいわ。料理人のプロ同士、どんな会話になるんやろー、興味ある❣️

 

f:id:ayako312:20201020234815j:image
f:id:ayako312:20201020234819j:image

おそらくこれで今年最後の松茸。松茸ご飯&お茶漬けで❤️

くら川に通うようになって、松茸を買わなくなった。国産松茸、2万も3万も出して、所詮私の手料理なんてもったいない。ここにくれば、最&高の食材を最&高のカタチでいただけるもんね。

お金の使い方、正しいと思うわ。

 

さて、来月はカニ🦀かなー?