★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

神宮外苑、イチョウ並木。

愛という名のもとに。何年前のドラマだろう。神宮外苑イチョウ並木を知ったのはこのドラマだったと記憶している。

大阪生まれ大阪育ちの私には、東京への憧れなんて微塵もない。転勤を2年間拒み続け、毎週出張で乗り切ったのだから。なので、イチョウ並木を彼氏と歩いてみたい〜というような乙女な夢もあるはずもなく…

 

f:id:ayako312:20201013203633j:image

しかし、素敵やったわ、この景色。御堂筋のイチョウ並木も大好きやけど、また違った良さがある。黄色く色づくころに、もう一度行きたい。

 

f:id:ayako312:20201013203741j:image

実は、イチョウ並木がお目当てではなく、近くのKIHACHIランチミーティング

テラス席もあり、ワンコもOKだから、いつかワンコも連れてきてあげたい。

しかし、なんやな。東京には、素敵なお年寄りが多い。青山のイチョウ並木を見ながらテラス席でランチ。若い頃は毛嫌いしていた東京だけど、せっかく東京で生活しているのだから、めいっぱい東京に馴染むのもよかろう、最近はそう思えてきた。

 

f:id:ayako312:20201013205316j:image

f:id:ayako312:20201013205154j:image

ゆっくりお食事と景色を堪能しつつ、3ヶ年計画を立てようか、いや、そんなガチガチにしなくても、などと一応仕事の話にもなる。

 

f:id:ayako312:20201013205514j:image

平日のランチ、お客さんの半分はビジネスマン、その他、デート、お友達と…など、いろいろ。


f:id:ayako312:20201013205518j:image

青山には、まだまだ制覇したいお店がたくさんある。近くの明治神宮へのお参りはまだ果たせていないので、近いうちにこよう。明治神宮だけでなく、この辺りは間違いなくパワースポットだ。