★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

ランチブッフェとお参り。

今日はオフ。ぼちぼち残務も落ち着き、オフが増える予定です。13年の(前職を入れるとさらに…)疲れを癒していこうと思います。

珍しく?コイチャンミンがどこかのホテルのブッフェに行こうと、1ヶ月ぐらい前に誘ってくれていて、ANAインターコンチのブッフェを予約してくれていました。優すぃ。

溜池山王からすぐだけど、せっかくなので赤坂見附で降りて、豊川稲荷日枝神社にお参りして、ご朱印いただこうという流れでした。

 

f:id:ayako312:20200221225300j:image

豊川稲荷は、246沿いのとらやの向かい辺りです(みんながとらやを知っているテイ)。七福神がいて、銭弁天もあって、こぢんまりしているけど、充実したお稲荷さんでした。

 

f:id:ayako312:20200221225434j:image

日枝神社は、外堀通り沿いです。こちらは大きな立派な神社です。

f:id:ayako312:20200221225658j:image

外国人の参拝者もいました。

 

2軒参拝し、ANAインターコンチまで歩いて向かいました。

f:id:ayako312:20200221225853j:image

久しぶり!

 

f:id:ayako312:20200221225839j:image

3時間食べ放題だったので、よし、14:30まで(2.5h)がんばって食べるで❗️と意気込んでいましたが、口ほどにもないねんなー、私。意外と食べられないよの😢

な、誰が3時間も放題できんの?ほとんどの人は2時間弱でお帰りでしたよ。

コロナに敏感なこの時期のブッフェ、どうかと思いましたが、ま、大丈夫やろと、あまり気にせず…

さすがは、ANAのブッフェ、美味しくいただきました。

f:id:ayako312:20200221230241j:image

別腹〜🍓

せっかくのイチゴフェアなので、たっぷりいただきました。パンナコッタをこの後2つお代わりね。

 

やはり、3時間も放題できず、2時間ほどで出て、ちょっと時間あったので、本日3軒目の氷川神社にお参り。

f:id:ayako312:20200221230448j:image

六本木通りから少し入ったところ、アメリカ大使館の近くにひっそりとたたずむ神社。

 

1日に3軒目も参拝って、お正月にもしないよね。ご朱印帳すでに4つもたまりました。

スピリチュアルなことは全く感じませんが、なんとなく心落ち着く気がします。

普段の嫌なこと(そんなにないけど)が、しょうもないちっぽけなことに思えてきます。

思い返せば、こんな穏やかな時間、社会人になってからあんまりなかったなー。

これからも、美味しいもん食べて、いろんな神社を参拝しよう。