★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

甥っ子家族がやってきた。

飛び石連休を利用して、甥っ子家族が大阪から遊びに来ました。彼らは結婚前にも一度遊びに来ていて、今回は大姪(1歳3ヶ月)も連れてくるとのことで、ウキウキでした。

まず、絶対に行きたいところは、日本一(ということは世界一)のうなぎ屋さん、古賀さん。タイミング良く横山さんのうなぎも入荷するとのことで、彼らの期待は膨らむ一方です。

こちらに着いた初日は、横浜にあるアソビルという小さい子が遊べる屋内施設に行ったらしい。本当は横浜中華街に行きたかったらしいが、ほら、コロナちゃん問題で泣く泣く断念。アソビルの後は赤レンガ倉庫までブラブラし、仕事終わりのコイチャンミンが横浜まで迎えに行きました(コイチャンミン、マメ男くんです)。

 

翌日は、私がオススメした藤子不二雄ミュージアムを夕方4時に予約していたので、それまでは去年できたばかりの、スヌーピーミュージアムへ。キャラクターミュージアムのハシゴやな。

マメ男コイチャンミンに町田のスヌーピーミュージアムまで送ってもらい、私たちは玉川高島屋でお買い物。

夕方待ち合わせをして、藤子不二雄ミュージアムに同行しました。

 

f:id:ayako312:20200214120521j:image

ドラえもんが中心でしたが、パーマンオバQなどのキャラクターもたくさん。藤子不二雄センセの書斎や、ドラえもんの原画、ミニシアターなど、結構楽しめる内容でした。

最後はドラえもんカフェとお土産コーナーでお金を使わせるという納得の流れ。

f:id:ayako312:20200214120542j:image

思う壺でした。

 

大姪(りーちゃん)は、とってと人懐っこくて、グズグズ言わないし泣かないし、かなりのカシコです。私の小さいころとは大違いで、手のかからない子。

 

f:id:ayako312:20200214121447j:image

ワンコを怖がることなく、

 

f:id:ayako312:20200214121020j:image

コイチャンミンにもこんなに懐いて、還暦を迎えたじぃちゃんコイチャンミンは、メロメロでしたねー。

 

3日目は、古賀さんへ。

「こんな美味しいうなぎ食べたら、もう他のもん食べられへんわー!」と、大感激の甥っ子たち。そんな感激してくれたら、連れてきた甲斐があります。

うなぎの詳細は、うなぎブログのほうで、のちほど。

 

今度会うときは、もう歩いてしゃべるようになってるんやろなー。

成長が、楽しみです❤️