★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

楽観的すぎる私。

当たり前のことだけど、会社を辞めると安定した収入がなくなる。そういう現実的なことが、今更ながら心配になってきた。遅いよねー。

いくつかの企業から声をかけてもらっているけれど、物を売る商売じゃなく、自分のスキルを売る商売だから、爆発的な収入は期待できない。そこそこの単価だとしても、自分が動いた分だけの収入やもんね。

「独立したら法人化しないんですか?」と言われるけれど、あかん。人を雇うほど稼げるはずがない。同じようなスキルと経験をもつ人を集めて、せいぜいコンサルファーム的なことしかできない。しかも、今から会社を起こす元気は無いかな。

無理のない範囲で、食べていけるぐらいの収入があれば十分。

しかし、食べていけるぐらいの収入も得られるのだろうか?あまりにも楽観的に考えすぎて、飛び出したよねー。ま、それだけイヤだったワケだけど。

今もまだ楽観視しているところもあるけれど、ぼちぼち真剣に考えないといけないな。

とはいえ、30年以上働きづめだから、1〜2ヶ月はゆっくりのんびりしたいなー。できるかなー。

f:id:ayako312:20200127233937j:image

ワンコといる時間もたっぷりとって、6月ぐらいから本格稼働かな。

ん?まだ楽観視しすぎてるか?