★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年の抱負。

今さらですが、2020年、今年に入って抱負を10個掲げました。毎年、掲げて何かに書くのですがいつもすぐに忘れてしまうので、今年はスマホのメモに書き出しました。そうすれば、毎日見られますもんね。(今さら…)

とはいえ、大そうな抱負ではなく、日々気をつけるべきこと程度の軽いもので、頑張って続けられそうなことに絞っています。

スマホに書くと、ほぼ毎日目を通すので、戒めになっています。

たとえば、いくつか例に挙げると、

◆ケーキは週に1つ

これは、なかなかの抑止になっていて、美味しそうなケーキがあっても、我慢しています

◆洋服は、W社のファミリーセールと正月のバーゲン以外ではかわない

これは、まだまだこれからですが、アクアスキュータムで可愛いコートを見つけたけど、我慢してます。まだ正月のバーゲン期間だから、理由付けて買ってもええんやけど、そこは我慢できたカシコ。

◆靴は買わない

これは、早速破ってしまって、キラキラフラットシューズを買ってしまった。しかし、いつもなら2〜3足買うところを1足で我慢できたのは、やはり抑止に繋がっている。

などなど。

 

あと、できれば月に1回は神社にお参りするようにしたいと思っている。

東京に来て、明治神宮もお参りしたことないからね。大小かかわらず、仕事の途中にフラッと行くのがいいかな。できれば御朱印帳も持ちたいと思っています。

 

f:id:ayako312:20200123001037j:image

お参り前に、さっそくいいことがありました。あんまり記憶にないのだが、タカシマヤのアプリから、なんらかの応募をしたらしく、1,000円のお買い物券が当たりました!宝くじは当たったことないけど(買ったことないからやけど)、タカシマヤの商品券当たるのは二度目です!1億2億当たるのはイヤやけど、1,000円や10,000円程度なら、ええよね。

 

さ、今年の暮れに、どれだけ達成できているか、楽しみです。