★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

今年は新年会。

毎年年末に、友人ペッスの家で忘年会をするのですが、今回は新年会になりました。

コイチャンミンとカジュンが同年代でゴルフ好きということもあり、4人でも全く違和感がありません。

まあ、コイチャンミンが年に1回はオクラに会いたいのが一番の理由。3年前に保護したニャンコをペッスが引き取ってくれたんですよ。

 

f:id:ayako312:20200105220631j:image

ニャー🐱

しかし、ニャンコはワンコみたいに愛想がいいわけではないので、コイチャンミンのことなんてすっかり忘れてるし、呼んでも寄ってくるわけでもない。

「ええねん。元気で幸せやったらええねん。」って、ほんまに里子に出した親の気持ちやね。

 

f:id:ayako312:20200105220840j:image

 

翔は、よそん家におじゃますると、いつもワンワン吠えまくるのに、アウェーであることを理解して、比較的大人しくしています。適度な距離を保っています。

しかし、相変わらずハンカチが大好きで、どこらかともなく見つけてきては、イキってます。

そういえば、何年も前に、アオコから取ったハンカチは、未だにお気に入りですよ。

 

さてさて、宴は16時から始まりました。

私がお寿司を買っていって、ペッスがおこのみやとアテを用意してくれる毎年のパターンです。

ワタシハ、テヅクリ ナシデス

 

今年はカジュンが、鰻巻きと鰻ざくと茶碗蒸しを作ってくれました。

 

f:id:ayako312:20200105221736j:image

 

年末の紅白、序盤でうたた寝していたことを指摘され、「序盤ちゃうで、冬美ちゃんまで見たで!」「それ、かなり序盤や!」と言いながら、ペッスが録画していたのをアゲインしながら、なんちゃら坂は全員アレやとか、顔がアレやからええ歌でも全く入ってこーへんのかとか、言いたいことをいながら、喋って飲んで笑っての、楽しい時間でした。

ささ、まもなく仕事も始まります。頑張ってまいりましょう。