★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

マダムからのお誘い。

うちのマンションは、みんな本当にいい人で、ちゃんとあいさつも交わすし(当たり前やけど)、どちらからともなく、旅行に行ったらお土産を持って行ったりと、古き良き昭和のような感じです。

1階に住むSさんから、「クリスマスツリーを飾ったから、見にこない?」と、去年声をかけられてお部屋にお邪魔してから、急に距離が縮まり、会うと立ち話をするし、梨園🍐の友達から梨を大量に買ってきては、ご近所に配るのが毎年の恒例になっているが、もちろんSさんにも持っていくんです。すると、長崎に帰省しらお土産をくださったり、私が出張のときには、コイチャンミンにキッシュの差し入れをくださったりととても親切。

 

f:id:ayako312:20191202230908j:image

先週中頃、ポストにお手紙があり、お言葉に甘えてお邪魔してきました。

 

ツリーもさることながら、テーブルや家具はヨーロッパ調ので、もちろん電気はシャンデリア。テーブルの上には一輪挿しとろうそく。ホテルのディナーさながらです。

それもそのはず、ご主人が海外に赴任していた経験があるらしく、ドイツに4年もいたらしい。素敵〜!

 

手ぶらで行くは何やし、白ワインを差し入れに持参し、赤ワインをご馳走になり、久しぶりに結構飲みました。

 

Sさんご夫婦は、奥さまが70才でご主人は74才とのこと。若いだけじゃなく、お上品なの。こんな70才、大阪にはおらへん。普段着からきっちりしてはる。

こういうところは、見習わないといけない。ユニクロの部屋着じゃあ、ちょっとあかんかな。いや、リラックスするときは、ユニクロでええやん。

 

圧倒されて、何一つ写真におさめていません…。

今度は、うちにも来てもらおう。

めっちゃ庶民的やけど…ま、ええね。